てぃけのゔぁんがーど

ヴァンガードのことをだらだらと別ゲーもやるかも知れないです

193vgcs感想

久しぶりの記事を書きますてぃけです

 

久しぶりだからといって優勝した訳でもなく、戦績は2-2でしたとても悲しい

レシピは画像の通りで

f:id:telike:20181217013929j:image

一戦一戦を振り返っていきます

 

1回戦目:オラクル×

僕のプレミで落とした試合です。相手のターンを凌げばほぼ勝ちの状況で公開情報中のトリガーが山に2枚あり、その状況で2枚貫通のガードを吐いてしまい見事に抜かれてしまいました

僕が勝っていればチームの勝ちだったので本当に申し訳なかったです

2戦目:エンフェ×

スペライのギミックも打てず相手のハンドが十二分にあってからレーヴンに乗る形となりました。メタトロンにも3回乗られてタコ負けでした

3戦目:エンフェ○

相手の方が事故っておりg3がフェザパしか触れておらず、ダブクリが負け筋であったのでそれをケアして勝ちました

また、g1アシストをしたのですが初手ががレーヴンボーマンワンダーであったため両方の択を取るためにキープしたのですが、g1を探すのを加味してもボーマンを切っても良かったと思います

4戦目:ゴルパラ○

先行取りスペライを成功させ、レーヴンの2点でダメトリが乗らずハウエルを使いながら札を削いで勝ちました

 

プロテクト3回、アクセル1回に当たる結果となり、座る場所の読みは合っていたんじゃないかと思います

1試合目を除いてはプレミはあまりなかったと思いますが、トリガーをアクセルサークルに置いて5要求を作るムーブを最初の2試合にしていたのが若干怪しかったかという印象です

 

次に大会出る時は怪しい箇所やプレミを減らしていきたいですね

チームを組んでくれたパパラッチ、くろうさありがとうございましたー