てぃけのゔぁんがーど

ヴァンガードのことをだらだらと別ゲーもやるかも知れないです

暁VGCSレポ

暁VGCSに行きました。使用したのは「根絶者」です。レシピはこうなっております。f:id:telike:20171130114125j:image

一戦毎に振り返っていきましょう

 

1回戦目:かげろう○先攻T×

じゃんけん勝ってギヴンキープ出来たんで先Vスタで押し込みました。相手は3でアシストし札が透けたので要求取りながら勝ちました。ほぼほぼ理想的だったので一戦目からとても気持ち良かったです

 

2回戦目:ゴルパラ×後攻T×

相手から序盤にG1だしつつ2パンいれられこちらはエディエヴォゲイールと返しに当てたいカードばかりで結果的にクリで押し切られて負けてしまいました

 

3回戦目:エンフェ○後攻T○

ダメがないと動けないと印象があり、序盤からトリガーでパンチしつつテンポを取っていき初回アヲダイエンで5点まで詰め、相手のラファエルヒールの動きをエイゴヲグで2スタ捲り札削いで勝ち。

 

4回戦目:カオス×後攻T×

2回戦目のゴルパラと同じく序盤に走られテンポをとられました。2戦目と同じような結果を踏まないよう展開しますが、結果的にV字ロックされ返せず負けでした。

 

感想・反省点

相手が防御側に回りこちらがマウントを取って押し切れば勝てる試合。そうではなく序盤からの攻めで押し切られた試合と2つに分かれていて、課題点が露骨に分かりやすいです。ゲイール、ザラクエドなどでデリートしてからの札よりも序盤に硬いバニラを採用し、序盤の意識を持たなければならないと思いました。

 

最後に、対戦してくれた方々、開催してくれた運営の方々、デッキを貸してくれた方、みなさんありがとうございました。