てぃけのゔぁんがーど

ヴァンガードのことをだらだらと別ゲーもやるかも知れないです

大ヴァンガ祭にいってきましたー

 

どーも初めまして

 

てぃけと申します

ブログとかやってみたかったので書いていきます

タイトル通り大ヴァンガ祭に行き、トライスリーファイトに参加しました。

チームメンバーはクロイカとインフェルでした

f:id:telike:20171030002541p:imagef:id:telike:20171030003720j:image

簡単な戦績、レシピ(反射で分かりづらく申し訳ないです)は上記の通りです

 

一回戦毎に振り返って行きたいと思います

 

1回戦目:ディメポ(次元ロボ)後攻 個人○T○

経験数が少なく死なない様に立ち回りましたが、キルターンが遅くなり対戦時間ギリギリとなってしまったことが悔いに残った試合でした

 

2回戦目:かげろう(ブレマス)先攻 個人○T○

マニシュをならべることを意識し、Vスタによる火力で有利に立てるように試合を進めました

ウルルやウルワタルで山を作っていけたのが大きかったと思います

 

3回戦目:シャパラ(クラレット&ルアード混合) 先攻 個人×(時間切れ)T×

対戦したことのない型だったので慎重にやりすぎました。お互いに初回超越の時点で2回ヒールをしておりその時点でプレイを早めるべきでした

 

4回戦目:かげろう(ブレマス) 先攻 個人○T×

互いにG3がなく止めあいをする試合となりましたシブリーズが入ってないと考え、止めつつ2パンを繰り返し相手のハンドが透け切ったので初回メラムチクタクアヴニールで勝ちました

 

勝てた試合も多く構築も活かせれたのでとても楽しかったです。ただ慎重になりすぎて時間切れが発生した試合。発生しかけた試合があったのでその点をフリーなどで気をつけて練習していけたらなと思いました

 

拙い文章ですが、ここまで読んでいただきありがとうございましたー